影丸穣也の新刊を買い逃すところだった

コンビニにて2ヶ月前に出た影丸穣也の新刊を購入。 表紙に「大好評につきアンコール発売!!」と刷られているのを見て、「最近はコンビニ用の廉価版コミックスも再販されることもあるし、これもその1つかな?でもこんなの出ていたかなぁ?」と、いぶかしげに…

買い忘れ備忘録

修羅雪姫―復活之章 (上) ASIN:4862250610 修羅雪姫―復活之章 (下) ASIN:4862250629 とみ新蔵/無明逆流れ―駿河城御前試合第一試合ASIN:4434084054 みなもと太郎/極悪伝 完全版・ああ~5年分―みなもと太郎の任侠・男の劇場ASIN:443408299X 杉浦茂傑作選集 怪…

嗚呼、漫画アクションよ、何処へ行く...

本日は雑誌5冊に河童の三平。 帰りの電車内で「モーニング」「漫画サンデー」と消化して、次は漫画アクションとばかりに表紙をめくると...。 うわぁ〜。どのページを開いても、女の裸と大股開きのポーズ。これでは電車の中では読めませーん。 どうも、こ…

オリジナル本誌に石塚真一「岳〜みんなの山〜」

本日の購入は「ビッグコミックオリジナル」の一誌のみ。 巻頭掲載の石塚真一「岳〜みんなの山〜」は、山岳漫画の近年の佳作。 本来は隔月刊行の増刊号に連載されている作品なのだが、人気があるのか(あるいは編集部が力を入れてたいのか)ときどき本誌に出…

BECK 28巻に感動

一日に雑誌四冊はさすがに読み切れない。 特に週刊漫画TIMESは、ひじかた憂峰名義の狩撫麻礼の新作「愛さずにはいられない」を 読みたいがために先週より買い出したばかりなので、他の連載作品がどういう話なのか 把握しておらず、読み進めることができない…

漫サンよ、もっと盛り上がれ

ここ1年ほどの漫画サンデーは、おもしろさが下降中。 北芝健が「究極兵器将太郎」で復活したので期待していたのだが、 残念ながら不発。 結局「まるごし刑事」のおもしろさは、画家の力だったんだなぁと あらためて思う次第。 森本サンゴ「噺家の女房」は落…

二十歳ちょい前のことを思い出す

岡崎京子の新刊2冊を購入。 新刊といっても1冊は新装の出直し。もう1冊は単行本初収録作品集。isbn:4575940461 isbn:4575940453後者の方は1992年の作品で、読んだのは初めてなのだが、岡崎京子を初めて知った頃を思い出して、 つい懐かしさを感じてしまっ…